2015年9月10日木曜日

あかねまちゅりは終わらない!高柳明音生誕祭!


「また来年このキャッチフレーズで会いましょう!」

高柳明音(ちゅり)はさらりと言ってのけた。





今日のチームKII公演での高柳明音の自己紹介は

今年最後の夏限定<あかねまちゅりバージョン>だったわけだが、どうやら来年も聞かせてくれそうである。


元々情緒不安定なところもある彼女だが、ここ数ヶ月での数々の盟友(佐藤実絵子、古川愛李、松井玲奈)の卒業で、再びファンは彼女のメンタルと去就について少なからず気を揉んでいるはずだ。


僕は来年の総選挙まではいるとニラんでいる。いや残るべきだ!


我々ファンはよく見ているだけに、彼女は芸能人としてどこに出しても恥ずかしくない力を持っていると思っているが肝心の彼女自身はまだまだ手応え不足のようだ。


今日の公演でも、街で全く一般人に気付かれずに頼まれて写真を撮らされたと嘆いていたが、


まだまだそれが現実なのだ。


確かコケティッシュ渋滞中のMV撮影でも地元民にアレ誰?呼ばわりされて悔しい思いをしているはずだ。


今年の彼女は総選挙で選抜入りした。


第1回から出ているメンバーが初選抜と言うのはかなりの快挙である。だが、1回だけではまぐれ扱いをされかねない。今回の初選抜でも不出馬の古川愛李と松井玲奈の票が流れたと見る向きもある。


そう!来年も選抜入りしてまぐれではないことを満天下に示すべきである!


今や総選挙結果は否応なく世間の物差しとなっている。


だが一般層に浸透するのには時差が発生することもあり、1度きりで選抜入りを名刺代わりとするのは厳しいはずだ。


であれば何らかの攻めの姿勢が求められる。


僕は玲奈ちゃん亡き後のSKEはあらためて全体のリーダーを規定すべきだと考えている。大人になった珠理奈も有力だが、1年以上いるのであればちゅりに任せたい。彼女のチームKIIキャプテンとしての実績は侮れない。


やってくれるよな!高柳!!